雑感

f:id:q5i7:20160529163206j:plain

梅雨入り。蒸してきたよね。

たまたまテレビでPMS情報を見て、これ私やんてなった。どうやら産後ひどくなっているのかも。月のものは元々軽い方でその時期だけ食べ過ぎる傾向があったくらいなのに、産後は抑えが効かないほどめちゃくちゃイライラする時がある。そして頭痛。その時期は夫にも娘にも八つ当たりしてしまうことがしばしば。で、おなじみ自己嫌悪の悪循環。これ良くない。良くないけど、原因が見えたことでこの先どうにか回避できそうな気もする。喘息は相変わらず毎日吸入を続けていて今のところ発作もなく調子が良い。ただこの梅雨の時期はやはり微妙で低気圧だと詰まり気味になる。はーこころもからだも健康でいたい。