ようやっと連休記録

f:id:q5i7:20160505135800j:plain

くもり晴れ。もうすっかり初夏です。

 

今年の連休は娘を連れて熱海へ行った。一泊二日の小旅行だけども家族で帰省以外の旅行はこれが初めて。早めに熱海に着いて海鮮丼でしっかり腹ごしらえしてから海へ向かう。娘は初めての海に大興奮。勢いよく入ったものの波に足を取られすっ転んで砂まみれ&びしゃびしゃになって号泣していて思わず笑ってしまった。しばらくは砂浜で遊んで、また波打ち際まで近づいてみたり自分なりに堪能している様子が面白い。成長が見えるねぇ。お宿はお部屋も美しくごはんも美味しくかあさんのんびりリフレッシュできました。子どもも一緒に楽しめる宿というだけあって子連れ率が高く、多少騒がしくしても気にせずにいられるところも気持ち的にラクで良かった。

 

 仕事は連休を越えてから少し落ち着いてきた。暇とまではいかないけれどようやく腰を据えて在庫作りに入れる。毎日毎回繰り返すことで成型率上がる→のちの手間が省ける。うむ、継続は力なり。

 

最近お気に入りの絵本。よるくま/14匹のさむいふゆ/ぐりとぐらの1ねんかん/いたずらこねこ。よるくまの「抱いてみたらかわいかった」がとても好き。