4月記録

f:id:q5i7:20160406104403j:plain

 

4月半分過ぎてるやーん、あばばばば。今年も引き続き同じ保育園にお世話になることになった。娘は先生方によく懐いているしとっても助かるけれど同い年のお友達たちは全員転園してしまいとてもさみしい。さすがに初日はべそをかいていたらしいけれど、それ以降は元気に通ってくれている。でも「ぎゅーってしたいの」と甘えることが増えたところを見るといろいろ我慢させているんやろうなぁと思う。なるべく後回しにしないように話を聞いたり抱っこしたり応えるようにしているけどやっぱり同じテンションで走り回れるお友達がいないのはさみしいね。別の保育園に移った仲良しRちゃんのママと連絡先を交換したので仕事が一段落する(であろう)5月になったら集う予定。仕事は相変わらず忙しい。お迎えを夫に代わってもらったり週末出勤することもしばしば。夫は家事にしろ育児にしろよく協力してくれている。つか私たちは自分たち以外に頼るところがないので互いに協力しないとやっていけない。こっちに友人も少ないのでお互い外で遊ぶこともほとんどなくずーーーっと家から離れずにいる。できれば、もう少しゆったり自分ひとりの時間を持ちたい。

 

友人から誕生日プレゼントが届いた。もちろんプレゼントも嬉しいけれど手紙をもらえるのって本当に嬉しい。大事に使わせてもらうよーありがとう。

 

写真は病院にて。娘撮影の私。