東生活、ラスト一年の予感

f:id:q5i7:20160131125143j:plain

くもり雨。寒いけど日が長くなりだしたせいか冬感が薄まってきた。蕾だったポピーが数日で全開に。かわいいねえ。

 今年西へ戻るかも、という予定はひとまず延期になった。今年中はおそらくナシで来年になりそう。今年の夏で東京生活ちょうど5年目です。早い。まだ皇居も国会議事堂も見てないよ。職場の引越しも現実的になってきた。今のところ代々木上原が有力候補。ついに恵比寿を離れるか。花太郎の500円花束がとても気に入ってるのでそれだけが惜しい。娘の病院に通うのに小田急線を使い始めてこの沿線は住みやすそうな印象を受ける。乗り換えは大変そうやけどね。どこにいてもなんとなく家のことを考えている。住まい。これから先どうしていこう。