週末は放牧デー

f:id:q5i7:20151115140355j:plain

曇り晴れから快晴。新宿御苑で歩きまくる日。

この週末は義両親が初めて東京へ遊びに来ていた。韓流好きな義母がここだけは行きたいと希望したのは新大久保。私も初めて行ったけどすごい人でびっくりした。週末ということもあるのが人で溢れかえってたわ。お目当ての物を手に入れて満足してもらった後は娘が自由に動ける場所へということでいつもの新宿御苑に移動。日頃のジブリ教育の成果か巨木を見つけると駆け寄りトトロを探すようになった。せっせと葉っぱを拾いどんぐりを詰めれるだけポケットに詰め込み満足気に歩きまわる子に大人たちがぞろぞろついていく。義両親はほんとうに娘とよく遊んでくれるのですごく助かる。よく運動した後は、おもちゃを覗きに伊勢丹へ。素敵なものが山盛りでかあさんおなかいっぱいになったわ。以前から欲しいなと見ていたクリスマスツリーがあって、やっぱりますます欲しくなった。今年はツリーではなくリースを買ったのでそれ用のオーナメントをいくつか選んだ。娘はピアノと木琴を大層気に入っていた。楽器はおもしろいよね。夕ご飯には義母が鰻好きなので鰻のお店を予約しておいた。実のところ私は鰻があまり得意でないんだけども白焼きは好きなのでここぞとばかりに上等な白焼きを頂く。数年前に大病を患った義父もすごく元気でよく動いてよく食べていたのでホッとした。いつまでも元気でいて下さい。