流れは続くよ、どこまでも

f:id:q5i7:20151030231308p:plain

曇り晴れ。久しぶりの平日休み。朝からごんごん洗濯機を回し掃除機をかける。これまた久々に赤子の肌着を引っ張り出して友人へ送る物とそうでない物と分ける。60サイズのボディシャツとか懐かしい!娘もこんなちいさかったのねぇとちょっとびっくり。今のサイズが当たり前になってきててつい大人と同じ扱いしそうになってたけど、そうだこの人まだまだ赤子時代の方が近いんだと再確認する。いっちょまえにお喋りするようになってきても3歳目前、まだ3歳。

 

近況。どうやら来年春頃に西へ戻ることになりそうです。夫の転勤で元々3年から5年という話でこちらへ来て来年でちょうど5年めになるのでわかってはいるんやが、正直「ですよね~」2割「えっマジか!」が8割…この街に未練はないけど仕事に未練大ありです。少し早いけどギリギリに話すより良かろうと上司に現状報告したところ「藍さんどうしたい?」と逆に振りかえされる。で、素直に思う事をそのまま伝えたら思わぬ方向へ話が転がり出して拍子抜け…まだまだ未定ではあるけれど西へ戻っても今の仕事に関われそう。いや関わりたい。次の住まいは京都。どの辺りが住み良いか調べないとな。

 

先週の知らん写真。ついにスクショを覚えた。