めろめろパーンチ

f:id:q5i7:20151021220948j:plain

曇晴れ。昨日からまた熱と咳で保育園お休みしてるよ…早く元気におなり。今日もおうちでごろごろ過ごす。朝寝と昼寝をたっぷりしたからかだいぶ回復した様子。睡眠ってすごいなあ。赤子の頃はタグが大好きで毛布のタグをいじいじしながら眠りについてたけど最近はこれがリボンに変わった。娘のお気に入りの物として白いリボンがあるんやが、これ、私が夫と付き合い始めてすぐの誕生日でリングを贈られた時に箱にかけられてたリボンなのね…これをどこからか引っ張り出してきて以来、やたら気に入ってそばに置いてる。時々連れ回しすぎて手元にないと気付くとすぐ「りぼん…しろりぼん…」とうろうろ探しまわるほど。寝る時は必須。タグと同じようなつるりとした触り心地と両手を広げても触れる長さが良いらしい。何度かの洗濯を経てよれっとしてきてるけど心行くまで好きに使うといいよ。