きちんとするって一苦労です

f:id:q5i7:20151018152405j:plain

晴れた!洗濯できる喜び。午前中に買い出しに行ってお昼は夫作のホットサンドを食べる。大変美味しゅうございました。

 

七五三詣りに着れるものはねえがーとウロウロ+こちこち(ネット)探した結果、物はどうにか揃った。いいなと思っていたツイードジャケットを幸運にもお安く手に入れられたし気になってたバッグも昨日仕事帰りに買いに行った。ジャケットはパンツと合わせるつもりでいたけど去年結婚式用に選んだ黒ワンピースを合わせたらきれいにまとまったのでこっちに決定。パンプスもこの時一緒に揃えた物でちょうど良さそう。ひとまずジャケットの袖丈をお直しへ出す。ついでに以前買ったコートの袖丈も詰めてもらう。二着でほぼいちまんえん…安く買えても結局そこそこのお値段になる。長く着たい服は快適仕様にしておかないと着なくなるので服はお直し代もありきで換算しとかんとえらいことになるね。かなしきお直し貧乏。普段は仕事の時もTシャツ+ジーパンなのでコンサバな格好するとコスプレ感すごいわ。慣れの問題かしら。最近は5年以上前に買った今はなきnaive waterのネイティヴ柄ロングカーディガンをよく着てる。これ着てるといろんな人に褒めてもらえるから嬉しい。ぐふふ。カジュアルの極み、ミッキープリントのTシャツは子のお迎えに行くと他の園児たちからも大人気です。