クレソンの威力を知りました

f:id:q5i7:20150922141229j:plain

快晴。秋晴れですなぁ。本日はお出掛け日。娘を夫に託してひとり立川へ。中野から中央特快で約20分、近い。そして立川駅が想像以上に都会で巨大…!なんでも揃ってて便利で開けてるのに緑が多くてのどか。良いとこやなぁ。いろいろ割愛、日が暮れてきた頃からぽこぽこ歩いてIKEAへ。関西のIKEAも一度も行ったことないのでめっちゃ興味あった。倉庫はコストコっぽいね。シンプルで洒落た物が安く買えるの素晴らしい。特に何か買うつもりでもなかったのに、フルーツ柄のトレイ(小)にホーローの花瓶(小)、キッチンクロス一組とクッションカバーを一枚購入してしまった。フルーツ柄のトレイは娘のおやつ用にちょうど良さそう。カーテンやベッドカバーもかわいくてつい見入ってしまったよ。子どものおもちゃ類が素晴らしくかわいかったなぁ。木製のキッチンとかお鍋とかすごく良い。部屋作るときに行って買いそろえたかったわ。1時間以上歩き回っていたのでさすがにくたびれてお茶しようとフードコートを覗くも人多すぎやったので諦めて外に出る。あかりというカフェでほうじ茶ラテを頂いた。こういうお店でだらっとお茶するのもすんごい久しぶりで楽しい。しばらく休憩して帰宅。楽しい疲れはいつでも大歓迎です。