欲しい物ひとつずつ集めていきたい

 

f:id:q5i7:20150716222237j:plain

蒸し暑い雨。台風の影響ですね。

週末の子の床伏せっぷり、手足口病ヘルパンギーナを疑ってたけど、病院に行くと「それらしき形跡はほんのちょろっとあるけどもうほぼ治ってるよ」との事で拍子抜けしてしまった。子どもの治癒力パネェ。そんなわけでもう元気に登園しています。口の痛みも治まったのか号泣ディナーもおしまい。いやおしまいになってよかったでほんま…ごはん大好きっ子がごはんを嫌がるのを見るのはつらい。それでもテレビでYou tube起動してはらぺこあおむしの歌を再生して歌いながらごはんにしたらだいぶ誤魔化されて食べてたけどね。

 

昨日、郵便局でミッフィーちゃんの印鑑ケースを見つけて思わず買ってしまった。だってこれかわいくないですか。昔のミッフィーちゃんの方が断然かわいい。あと、以前見かけていいなと思っていた中町いずみさんのミミ付き小皿もたまたま覗いた先で予約受付してたもんやから飛びついてしまった。クジャクやトラのは買えるところもあったんやけど、どうしても鳥花蝶のが良くて。待っててよかった…!この小皿より少し大きめの輪花皿も予約した。納期はまだまだまだ先だけども忘れた頃のプレゼントとして待ってる。