洗濯祭りです

 

f:id:q5i7:20150710111836j:plain

 

やっと晴れ!わっしょい!わっしょい!自転車用のカッパと傘が手放せない日が続いていてさすがにうんざりしてきたところだったのでとても嬉しい。

だいぶ出遅れた感あるけどセールでちろっとお買い物した。zaraで青いジーパン。しばらく黒ばかりで青を履いてなかったので久しぶり。細身でストレッチがきいてるのでめっちゃラクやし腰もずれてこない。私は尻ポケットにiPhoneと定期を入れて歩くのでこれらを入れてもずれてこないやつが好き。ゆったりズボンはポケットに物入れるとずれて最終的に腰骨に引っかかって痛くなってくるのが難点。ついで買いした無地の黒Tがこれまた最高にラクチンかつきれいで白も買っときゃ良かったとめずらしく後悔してる。900円くらいやったんやもの。セールといえど熟考したのはbonpointのワンピース。ダークカラーで首回りが小さく薄手できらきらしてないのにほんのりかわいいところがとても良い。大事に着よ。

子記録。以前から好きだった『はらぺこあおむし』の絵本、保育園では歌付きなのもあってますます好きになっている。お家でも「げっつようびー」っとひとりで歌いながらページをめくっている。穴のあいたりんごのページをめくるとあおむしがいるんだけども、このあおむしを見つけると必ず「おるよ〜」と完璧な関西アクセントで報告してくれるのが面白い。