2015年も後半突入すね

f:id:q5i7:20150705200121j:plain

もう7月ですって!

雨が続いているので外干しできなくてそれが結構大きなストレスになっている。近所のコインランドリーへ通い乾燥機のお世話になっているけどやっぱりおひさまでカラッとさせたい。そしてここしばらくは子を寝かしつける時ほぼ毎日一緒に落ちてしまうので一人時間がほとんど持てていない…22時頃に目が覚めてそこからもそもそごはん食べて、という日々。なので軽めに済ませることが増えてそしたらなんとなくズボンがゆるくなった気がする。現状維持もなかなか難しい。

子記録。気がついたら「いち、にい、さん、しい」と10まで数えられるようになってたり、保育園のお友達の名前と、みんなのロッカーの位置や靴の位置を全部覚えてたり記憶力が目覚ましい。自分の名前の字面も認識してる。お茶飲んでる時なんて何気なく「ちょっとつめたいね」とか言えるようになってて笑ってしまった。私の呼び方もママやおかあちゃん等まぜまぜやったのが最近は「おかあさん」に絞られてきた。体重10.9kg/身長86.2cm、小柄なわりに頭囲だけは平均以上の50cm。あたまでっかちなん完全に私の遺伝やで…