もう働いてますよ

f:id:q5i7:20150507230738j:plain

ケシの花って好き。摘みたいけど摘んでいいものかいつも迷う。

晴れ。毎朝大体6時に起きて8時にみんな揃って家を出る。夫の方が出社時間が遅いのでドムさんの送りは夫に任せている。お迎えは私。いちおう分担。連休中に電動自転車が届いたのでさっそく使い始めてあまりのラクさに感動している。これまでどこ行くにも常にバギーという名の徒歩やったから感動でかすぎるわ。ドムさん乗っけてない時は電源入れずただの自転車としてぐいぐい漕ぐのも運動になって良い。通勤、朝の山手線にはげんなりしたけどもう慣れてきた。それでも阪急沿線で育った私には衝撃的すぎる人の多さやで…(コロしにかかってきてると真剣に思う)。適応って大事ね。仕事はこれまでの製作業務の合間にPCでの作業もちらほら。今年は放置気味になっていたオんラインショップを生き返らせる予定。まずは他の店の蘇生作業から。

 

ゴールデンウィークはどこへも出かけずいつも通りの休日。公園行って買い物行っておしまい。この連休はのんびりしたけど、めずらしく夫が「今年はどっか行こう」と意欲をあらわにしている。温泉や夢の国もいいな。ジブリの森もまた行きたい。今年中に行けたらいいね。