まだ働いてません

f:id:q5i7:20150422141321j:plain

ようやく暖かさが安定してきた。晴れ。

一人暮らしを始めた時から一緒にいる多肉さんが増えて伸びて、随分前から最初に植えていた鉢がもういっぱいになってたのでようやく植え替え決行。ついでにばちんばちんと散髪も。黄麗も八千代もほんとちっちゃい株やったのによくここまで増えたなぁ…左下のなんか花咲いたよ。根が出るまでこのまましばらく放置するのでいい置き場所ないかしらと探しててぴったりのやつ見つけました。前後どちらからでも履けるというサンダルです。コレ最高じゃね?水切り用の穴がいい仕事しとる。植物をそっこーで枯らすことに定評のある私ですが、ベランダに放置のこの多肉たちだけはめきめき元気です。私が触らん方が良いってことらしい。さみしい。ドムさんの慣らし保育は今週に入って終わり通常保育になったので、こうして以前からやりたかったことを地味に決行してみた。こういう土いじりやったり布団替えたり衣類整理やったり、やっぱりひとりじゃないと捗らない。

 

ドムさんは毎日ご機嫌に保育園に行っている。泣きもせず給食もおやつもおかわりをしお昼寝もできるようになり本当に楽しそうで何より。迎えに行くとこれまた嬉しそうに飛び出てくるのでそれもまた嬉しい。最近はアンパンマンに目覚め、録画しておいたそれを真剣にみている。一緒にみてたらかあさんロールパンナちゃんのかっこよさに惚れたわ。クールなやろうが大好きです。