新しい世界へようこそ

暖かくなったと思ったらまた寒い。雨が続く。

 

4月に入って保育園へ通い始めた。まずは慣らし保育だけどもなかなか順調に進んでいる。朝の準備も「保育園行くよー」と声かけると「じゃんば!」と言って上着を要求し「いこ!いこ!」と率先して靴を履く。かあさんと二人きりでいるよりいろんな人と関われることが楽しいんやろなぁ。私は保育園に行きたくない子どもだったので不思議な思いで見てる。入園するにあたっていろんなものを用意したり作ったりせにゃならんのかもと怯えていたけど、名前付けとタオルを用意するくらいで済んだ。日々の着替えは頂いたお古も入れたら十分間に合う。名前付けは名前テープなるものにちまちま書いてアイロンで貼り付けていたけど、何度か洗濯するとはがれてくる物も出てきたので遅ればせながら購入したおなまえスタンプを使っている。これ便利やし楽しいねぇ。ぽんぽん押してる。電動自転車は希望通りブルーグレーのビッケを導入することにした。と言っても納車はまだなので今はバギーで送迎中。自転車での通園も楽しみやけどバギーでのんびり花を眺め猫を呼びながら行くのも早速楽しい習慣になっている。来週には仕事に復帰、さて、これまたどんな毎日になるかね。