お祝い第一号は今年もまた例年通りねこの人でやっぱりまめだと思った。

慌ただしく過ぎていきそうじゃない、3月。

 34歳になる前日にドムさんの保育園が決まった。家から北へ約10分の認証園。神よナイスプレゼント。そんなわけで今から電動自転車を検討中。検討というかビッケ欲しい。小さくて乗りやすそう。薄青鼠色か濃灰色がいい。日々を快適に過ごすためにラクできる便利なものはバシバシ使えば良いと思っている。かあさんがんばることはがんばるけどラクできるところをわざわざ気合と根性で乗り切る気はないよ。

仕事もようやく少し勘が戻ってきた、気がする。最初の流しの段階でほぼ一定の形に成型できるようになってきた。今年は造るだけでなく会社の基礎を固める仕事もさせてもらえそう。かつてのささやかな事務経験が少しは役に立つかな。今週末は久しぶりに売り子になるのでちょっと緊張してる。

 

-----

 

先々週くらいからドムさんにトトロを見せたらもう夢中でアニメと一緒になって大声出したり飛び跳ねたり呼んでみたりしてる。すげえなおい。「とっとろとっとーろ」てちゃんとリズムつけて歌ってるからまたすごい。3歳過ぎたらジブリ美術館連れていきたいなぁ。親は東へ来てすぐ行ったけどドムさんはまだやもんね。喜ぶやろなぁ。