2月いらっしゃい。

晴れ。昨日は雪が降ったり止んだりめちゃめちゃ寒かった。

 

さて2月1日、保育園の入所不承諾通知が来た。第十希望まで書いてこれやからすごいと違う意味で感心している。ここの区は一次と二次とがあって一次で入れなかった人達は二次で再審査みたいになるらしい。タイミング良く?二次の締切までに就職届出すけどもこの程度じゃ反映されへんとみた。認証園の発表は来月に入ってから。こっちも全落ちやったら週末+週2程度の勤務でお願いするしかないな~ううむ。仕事について私が単にそうできたらいいなとぼんやり考えていることでしかないけど、西へ帰ってからもここでの仕事を続けたいと思っている。そのためにも今またここで働きたい。がんばるぞー。

 

 -----

 

 前に録画していたNHKバンプ特集をちまちま繰り返し見ている。以前ほど熱心に聴き込めてはいないけれどやっぱり好きだよ。元気になるよ。

 

近頃のドムさんはどんどん言葉を発するようになってきてまだいろいろ惜しくて面白い。こちらの言う言葉はほぼ理解しているから意志疎通はできているつもりでいたけど、ドムさんが言わんとすることがあまり理解できていなかったので今になって「これのこと言うてたんか!」と気付くことが多い。こちらが思ってる以上にいろんなことわかってるんよなぁ。ぐんぐん吸収するスポンジのようだよ。はーかわいい。