怖いもの知らずとよく言われたものです

寒い。雪だ雪だ!

 

先週末、短大の友人の結婚式に出席した。自分は式を挙げなかったけどこうやって外からみると良いもんだなぁとしみじみ実感する。しばらく会えていなかった友人にも会えて本当に楽しかった。

この日のために夫が前日休みを取って前乗りさせてくれたんやがこれがとても良かった。私が久しぶりのひとり時間を満喫できたのはもちろん、子の生活を丸2日間夫だけでやってもらったことは我が家にとってものすごくプラスになっている。元々、夫は何にでも協力的なので言えばきちんとこなしてくれるけれど、言わなくても実際に戦力として任せられることが確認できたのは大きい。ささやかやけど私にとって大事なこと。

いろんなことが丁度良いタイミングでまわってくる。誰かがお膳立てしてくれてるのかしらと思うほど。感謝の気持ちを込めてこの流れに飛び込むよ。