メモ

昼間は暖かい。晴れ。

 

久しぶりにメイクした。週末、友人の結婚式に出席するのでそのための練習。アイシャドウしっかりめにマスカラ塗っただけやけどなんせ久しぶりやから顔めっちゃ濃く見えた。今は日焼け止めにパウダーをはたく程度やもんなぁ。昔はアイラインもばっちり引いてたというのに。午後からは認証保育園の入園申込みへ。書類を書いて簡単な面談。入れたらいいのにね。先週末はマルイを覗いたあと歩いたことのない道を日が暮れるまでぶらぶらと歩いて回った。たまにはああいう時間もいいな。ものすごく寒かったけど見たことのない場所を歩くとなぜか気持ちが軽くなる。そしてやっとベビーベッドを片付けた。生後2ヶ月から毎日毎日お世話になりました。子ども用とはいえベッドがひとつなくなると部屋めっちゃ広くなる。快適!

 

またぼちぼち片付け始めますか。物が増えるといろいろ澱む。必要なものはそんなに多くないはず。