地図が読める女です

くもり小雨。ニットとマフラーで十分過ごせる暖かさ。

午前中に散歩がてら無印とユニクロへ。近所のノラ猫さんがサービス精神旺盛でドムさんの前にこてんと横になり腹を出してくれたのを見ておお!となる。ドムさんは腰をかがめてそーっと手を伸ばしていた。以前ならバッと手を出していたことを思うと動物との距離感が掴めてきたんかしら。

 

免許が欲しい。車が欲しい。子どもと生活するようになってから車があれば便利だなぁと思うことが増えた。実家も義実家も車を持たずに生活してきた家庭で、そこそこ交通の便が良い場所に住んでいたからあまり不自由を感じなかった。でも子がいると少し遠出するのにものすごく勇気がいるので、そんな時に車があればもっと外出がラクで楽しいんじゃないかと思ったのよ。車あったらIKEAもアウトレットもコストコへもらくちんよ?夫は方向音痴なのもあって車は緊張して苦手らしい(ほぼペーパーやし)。こりゃ私が免許取る時ですね。そしたら交通の便が悪いとこでも住めるもんね。とりあえず西へ帰ったら免許取りたいです。それまでにこのしんでる脳復活させな。ちなみに夫はいまだに中野ブロードウェイの中でも迷うので見てて面白い。