目をつけているのはキッチンです

くもり。気温はあまり上がらず20℃くらい。湿度が高めで生ぬるい。電話をiPhone5sにかえた。5にしてもうすぐ二年というところで、まだ使えるし替える気は全くなかったんだけども夫が6に替えるというので、ほな私は5s、とあっさりのっかってみた。6にしなかったのはサイズが好みじゃなかったから。二人そろって新しいiPhoneににやにや。ゴールドでかわいい。

 

少し前に髪をショートにしてからというもの、日常の作業するにも顔にかからんし手入れもラクすぎてなんでもっと早く切らなかったのかと不思議に思う。髪長くてもよく男に間違えられてた時期があって、なんとなくそうならんようにと踏みとどまってたのね。今となってはそんなんほんまどうでもいい。男で結構。そういえば、おじさん方からはコケティッシュと言われることが多かったなと今調べてみてちょっとびっくりしてる。自分が思ってた意味と本来の意味が全然違ってた。ぶええええ。

 

-----

 

自分が体調不良の時に子にぐずられると余裕なさすぎてほんましんどい。私の場合、負の力は怒りに変換されるタイプなのでめちゃくちゃ怒ってしまう。ここ数日も一瞬だけ猛烈に怒ってしまった。これじゃ自分の母と同じだ…ドムさんが穏やかに眠る姿をみて猛省。やめよう。 2歳の誕生日まであと1か月ちょっと、プレゼントは何にしようかな。