小さな目標ということで

たまたま行き着いた先*1で見つけたピアスがとても好みで早速欲しくなっている。一粒パールに寄り添うように水晶がついていて素敵ねぇ。土台もK14に替えられるようやしいいな。K18だともっといい。気軽にぽいっと買えるお値段では全然ないけど、同じものばかりつけるタイプなので良質で好きなものを使いたい。お店の場所を調べてみたら元バイト先の近くだった。お仕事復活したら覗きに行こう。そしてお金貯めて買うんだ。

 

仕事。元バイト先は夏前に会社になった。以前から、藍さんが戻ってくる頃には会社にするから戻ってきてね、と声をかけてもらっていたけれど、ほんまに実行したS氏すごい。そして今度はバイトじゃなく正社員として迎えてもらえることになって本当にありがたい。役所へ提出する書類をお願いしたら仕事の資料もついて返ってきた。いや、ありがたいです、ほんと。問題は保育園に入れるのかというところ。バイトでは戻るつもりはなかったので(バイト雇用では金銭的に±ゼロ、もしくはマイナスなので戻るメリットがない)、もちろん入園申込等してなかったわけで。スタートが大幅に遅れてる上に2歳入園とか枠も狭くて競争率さらに上がるという、まぁ好状況にはほど遠いのですが、焦っても仕様がないのでいつものように生活しています。いつもの通りこれまでの人生の通り、どう転がっても暮らしていける。命とられるわけじゃない。